• 2010.01.18 Monday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

  • 2010.01.14 Thursday 23:27
  • おつかれさまでした
  • by テリア
本日14日の発表会をもちまして、チームテリアのMV制作、無事終了しました!




講評して下さったのは、講師の尾道さん、曲を提供して下さった種ともこさん、そしてコマーシャルフォトの編集をされている方の3人です。




以下はぬのうらの感想です。


実写の作品が多い中、アニメーションの作品を提出するのに大変緊張しました。
しかし、わかりづらいかもしれないと心配だったストーリーも理解してもらえたようで、的確なアドバイスと感想をたくさんいただきました!
いただいたアドバイスは、私たちの中で当初やろうと計画していたものが多かったです。
スケジュールをちゃんと組んで、計画的に作業できていたらもうちょっとできたかも、と思うとくやしいです。


でも何より、このカナリヤという曲を作った種さんご本人の意見を直接聞くことができたのは大変貴重な経験でした。
この授業のことは一生忘れないと思います!


抽象的な表現が多くてすみません。
映像に関しての細かいアドバイスなどは、MVをyoutubeにアップすることが決まったので、それとともに載せるかもしれないし、載せないかもしれないです。


あとキャラクターの作画を担当したものとしては、絵がかわいいと言ってもらえたのが素直にうれしかったです!
一つ言うと、メンバーのしほちゃんが(心の中で)吐血しながら描ききった背景がスクリーンの輝度の関係でとび気味だったのが心残りです。

リハーサルはちゃんとやれ!という教訓ですね。




それではこの4か月くらい?おつきあいいただきましたテリアブログもぼちぼち終了です。
講評して下さった3人の方、本当にありがとうございました。


おつかれさまでした!

この日はメンバーのしほちゃんちで合宿まっ最中でした!
気付いてる人もいるかもしれませんがこのブログは当日に書いたり後から書いたり色々です。
すみません。


え〜っと、朝昼晩ひたすら絵を描き続けていたので意識がもうろうとしてたことは覚えています。
写真を撮る元気もなく、ですね・・・(´`;)


いっぱい描いたやつがあるので、後日載せたいと思います。




唯一楽しみのご飯!
近所にお惣菜屋さんがあるのです。
そこのおろしから揚げ弁当、おいしい。





二日連続で食べて飽きました。
おいしいものは時々食べるからおいしいのだと思います・・・


作業も一気にやるの、よくない。




朝日が昇るたび・・・

  • 2010.01.08 Friday 02:48
  • 6日に授業あったよ!
  • by テリア


 今晩わ!トロです^0^
6日に発表前という事で先生が来てくれて
ただいま編集中のものたちが
DVDにやくのにどれだけ時間かかるかとか
本番で使う部屋で実際うつしてみたらどうなるのか
とかとか、テストをしました!

私たちはアニメなのでそこまで他の班の人たちに比べたら時間はかからないとおもうのです、が・・!
でも今回のテストでもスムーズにいった、とは完璧にはいえなかったので
本当に余裕をもってしなきゃー!と再確認な感じでした>_<

あと本番の発表する順番が決まりましたー!
私たちは2ばん!!

いい感じに私たちにあった番号だと思います^0^やった!

あとちょっとですねーー!(日にちが)
がんばります!

ちなみにこの日しほちゃんは前日の徹夜合宿がたたってか、爆睡してました笑


**


ちょっとアニメの動きの部分で迷ってる事があったのでみんなに相談してみたら、
ショルダーエラーのマリリンがめっちゃ助けてくれましたー!
感激しました・・・>_<ありがとう!お互いがんばろうねええええ

あ!あと今日は別の授業、WEBの授業最終日で打ち上げがありましたー!
しほちゃんとぬのちゃんはおやすみでしたが私は参加させてもらいました・・>_<
がんばってる二人には申し訳ないと思いつつもリーダーだったしお酒好きなので…!あうあう



プリクラとりましたー!映像のあともとれたらいいな^0^先生もまじえて!笑
ではではおしまいです。ほろよいテンションですいません〜>_<

 

提出まで残り一週間きりました・・・











只今作業中 

私の担当の背景に色つけをしています



長いこと絵具を使っていなかったので

水入れが見つからず、この瓶には元々鮭が入っておりました

もちろんちゃんと洗ってあります

筆も悪くなっていたので買いに行こうと思います







  • 2010.01.04 Monday 07:58
  • おはようございますですーー
  • by テリア
6日は本番前のDVDかきだしテストの日ですよ〜!
テリアもしほちゃんちで合宿です〜
私たちはアニメでMVを作るので
ひたすら書いて塗って書いて塗って〜な感じです!>_<
正直スケジュール通りにはいってないのですが・・
これからラストスパートがんばりまっす!





これに背景がつくかんじです
鏡の部分と合せなきゃなのでうつってる部分は後でぬるのです

ルミコかわいい・・・!と、塗りまくってる間にめっちゃ愛着わきました!

  • 2010.01.01 Friday 23:12
  • あけましておめでとうございます
  • by テリア
がんたん!2010!シュッ!
みんなおうちの用事だったり実家帰ったりバイトだったり
3日まではスカイプとメールで連絡をとってるかんじでした>_<



ででーん
私も日帰りですが地元に実はこっそり帰らせてもらいました
ちょっとは京都に比べたらあったかいかな、って思ってたんですが
寒かったです・・・orz

あ、でも昨日、ていうか去年、京都は初雪だったんですよ〜
もう本当、本格的に寒いです!京都!!

今年もよろしくおねがいします〜!

 


年末です

雪も降って寒いです

提出まで残り時間もかなり少なくなって慌しく作業中

現在キャラクター動かしたり背景描いたりしています

来年も描いて描いてだと思われます



では

みなさん

よいお年を






  • 2009.12.31 Thursday 00:02
  • これからひたすら描きます
  • by テリア
登場人物のキャラデザが一応、決定しましたー!

色と細部は、まだ変更があるかも。。。


左のおねーさんが、この映像の主人公です。
右は謎の少女です。


やることが死ぬほどあります。
がんばります。

  • 2009.12.25 Friday 22:22
  • メリークリスマス☆
  • by テリア

クリスマスも頑張って恋人もなしにテリアは学校集合で課題だす〜∩^▽^∩
でもやっぱクリスマス気分も味わいたい・・!という事でケーキかっちゃいました



これ食べてがんばるよ!という事で☆
この日はプレミア(という編集ソフト)に入れた動画を見て
あーだこーだ話ました。むずかしいです・・・!
設定を説明したいけどモタモタしたくないし・・というか。。むずかしいですorz=3

あと主人公たちの服(キャラデザ含む?)をずっと悩んでます。
お仕事に行く途中のおねえさんなのですがどんな服がそれっぽいのかな・・と!
模索です〜>_<



おまけ。。



帰りイルミネーション見ましたぜっ!


 

クリスマスイヴ、ですね

本日、テリアの集まりがありました

室内、でのアニメの動作の手本を撮影



小物、などもいろいろ撮って

絵コンテ、直すとこ直したりしました

クリスマス、も集まります



<<new | 1 / 3pages | old>>
 
PROFILE
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
COMMENT
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.